メニュー

MENU

大阪府経営革新計画承認企業

  • HOME
  • [ブログ] スタッフBLOG

ブログ

スタッフBLOG

カテゴリ

Category

月別に見る

Monthly Archives

KamiYou 2012年03月07日 10:03

少しずつ春らしくなってきました。

三月三日は桃の節句「ひな祭り」でしたが

今年は、数年ぶりにおひな様を出して飾りました。

験かつぎ、という思惑から、そろそろ娘のことが気になりだして・・・

娘もうれしそうに写真をとっていたので、飾ってよかったです。

 

華やかな段飾りではなくて

男雛と女雛の一対だけでシンプルですが

眺めてるだけで顔がほころんで、やっぱりいいものです。

 

三日を過ぎても、我が家はまだ飾ってあります。

知人も、毎年きちんとおひな様を出しているのに

まだまだ・・・・・・という話もあるし

もともと私の故郷では、四月三日が「ひな祭り」だし

それまで、いいお顔をゆっくり眺めていていいお天気の日に片付けましょう。

 

余談ですが、朝日新聞の土曜日版に「うれしいおひなさま」

の歌詞がとりあげられてました

「お内裏さまとおひなさま」は、まちがった呼び名で

正しくは、男雛と女雛で男女の人形一対を指して内裏雛というそうです。

それでも、ひな祭りに親しまれているいい歌です。

 

こういう行事は、下心なく大事にお祝いしたいです。

 

 

     by     KamiYou

 

Anchan 2012年03月05日 09:37

  

 このたび長野県松本市の やまだ小児科クリニック様に
キッズコーナーをおさめさせていただきました。
 
事前にキッズコーナーの設置場所の写真をメールで頂いていましたが
かなりの変形の場所に設置をしますので2月1日に現地へ採寸にお伺いしました。
 
本当に寒い日で、道中も雪模様で私の車はスタッドレスタイヤを履いていましたが
チェーンも持参しました。当日の松本市内は日中でも氷点下5度くらいと大阪では
あまり経験することのない寒さでした。
 
やまだ小児科クリニック様は松本市内から少し離れた場所にあり、まわりは360度
雪を頂いたアルプスの連山に囲まれ、本当に素晴らしい場所にありました。
 
やまだ小児科 001.jpg 
 
大変お忙しい病院で、正午から採寸予定が午後2時ごろからの採寸となりました。
 
やまだ小児科 007.jpg 
 
 
そして、そして、何と・・・・ 窓越しに素晴らしい物体を発見しました!!!
 
 
20120223やまだ小児科クリニック 002.jpg
 
病院のすぐ裏に松本電鉄の車庫が有り、そこに「青ガエル」がいたのです。
 
車庫にカエル???
 
じつは、昔の東急電鉄の払い下げられた、鉄ちゃんでは有名な電車なんです。
いまでは動く電車は熊本電鉄に2両だけという希少価値のある電車です。
 
この松本電鉄ではもう廃車になっているんですが、当時の色に復元して大事に
保存されていました。
 
東京の渋谷駅前のよくTVに映る緑色の電車がそうです。
 
電車だけに、話しが少し脱線してしまいました。 ( うーん 座布団1枚・・・・・)
 
やまだ小児科クリニック様にはその後2月23日に設置にお伺いして、
奥様から大変お喜びのメッセージを頂きました。
 
現地採寸をして、少しの狂いもなくキッズコーナーが完成しました。
 
20120223やまだ小児科クリニック 005.jpg 
 
奥様から、「パステルカラーでとても明るくなり、子どもたちが大喜びで遊んでいます。」
とお喜びの言葉を頂きました。
 
第1号のお客様はかわいいぼくちゃんでした。
 
20120223やまだ小児科クリニック 013.jpg 
 
これからも末長く子どもたちに遊んでもらえれば嬉しいです。
 
By Ancan
 
 
 

カレンダー

Calender

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別に見る

Monthly Archives

アートディスプレイのキッズコーナーには“こどもたちの笑顔のために”という想いが詰まっています。
わたしたちは、みなさまの「ここにしかないキッズコーナーを創りたい」という願いを叶えるお手伝いをさせていただきます。

Copyright©キッズコーナー専門店のアートディスプレイ株式会社. All Rights Reserved.