メニュー

MENU

大阪府経営革新計画承認企業

  • HOME
  • [ブログ] スタッフBLOG

ブログ

スタッフBLOG

WAKAWAKAの一覧

カテゴリ

Category

月別に見る

Monthly Archives

WAKAWAKA 2018年04月13日 10:00

今年は桜の花が咲くのが早かったですね。すっかり暖かく感じられる季節となりました(^^)
通勤途中に見かける花に癒されてます♪
          映画.JPG
先日、久しぶりに映画を観に行きました。ミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」です。
サーカス形式の基礎を作った人物の話です。

挑戦と失敗を繰り返して、差別や偏見と対峙してと・・・、なかなか重いテーマを描いてました。

が、曲がよく、歌も踊りも素晴らしいので、楽しく鑑賞出来ました♪♪ 
あんな風に上手く歌えて、踊れるのは、いいなぁ~~と、とっても思いました(^^)ニコ











話変わりまして、大阪市中央公会堂に行ってきました! 八重桜が咲いていて、春らしくいい感じでした(=^▽^=)
          公会堂.JPG
              〈 写真/右3点: 大阪市中央公会堂 近くの建物や橋。モダンです 〉



大阪市中央公会堂は、今年11月で会館100周年を迎えるらしいです。国指定の重要文化財でありながら、

貸室としても利用出来るのです。まさしく生きた重要文化財です。

内装も素晴らしかったです!!!  ひとつひとつ丁寧な造り、模様・・・作った方の息吹を感じる温かい建物でした。
また、ゆっくり見たいです(^^)  ほっと落ち着きます。









大阪市中央公会堂に行った後は、近くのお店でランチをしてきました=*^-^*=
すぐ近くに川が流れていて、緑と水辺で開放性に満ちた場所でした。まさしく、『都会のオアシス』です。
           公会堂近く ランチ.JPG
明るい店内は、活気があって、美味しいランチが出来ました♪
スパゲティの茹で方が、とっても好みでした。春野菜もよかったですし。

そして、スイーツのソースが、苦味のあるキャラメル味で、"大人の味"で、とっても気に入ってしまいました(^^)
水辺だからでしょうか、バーベキュー出来るメニューもありました。ビックリ!!!

『水の都 大阪』を感じる、素敵な所でした♡






                   
      
4月は、誕生月です(^^)  もう嬉しい年頃ではないのですが ヾ('o'ヾ
子供が3月生まれなので、今回は合同でケーキを買いました。前から気になってたお店の
春限定の  "あまおうタルト"です。1万円以上するので、合同で購入することに♪
           あまおうタルト.JPG
いちごが何より好きなので、テンション上がります!!! その上、ケーキになっているなんて最高です♪

買った日の夜 食べた時は、タルトのサクサク感が新鮮で、とってもとっても美味しかったです。
しっかり味わいました。お腹にもたれないです。
あくる日は、全体がしっとりと落ち着いた味わいになって、また美味でした=*^-^*=



写真上記の食べ物は、立ち飲みイタリアン?的なお店に、主人と行った時のメニューです。
その日に仕入れた食材で、和も洋も中華もありで作ってくれているみたい。

野菜もたっぷりですし、盛り付けもオシャレで、何を注文しようか楽しいお店です♪
今回、私は2回目ですが・・・。


お肉も魚も全て美味しかったですが、焼きおにぎりが とってもよかったです!!!!   
大葉ときゅうり、もろみ味噌も付いているのです(=^▽^=)



花粉症に相変わらず悩まされてますが、この季節『春』の、新しい事がはじまる明るい雰囲気が大好きです♪
花に癒され、美味しいものを食べて、花粉症に打ち勝って? 頑張りま~す(^^)

                                              by WAKAWAKA




  

WAKAWAKA 2018年03月30日 10:00

3月ももうすぐ終わろうとしています。1月行く、2月逃げる、3月去る・・・この3か月も
本当 早く過ぎ去ってます。


イースターが、今年は4月1日みたいで、店頭で飾りつけされてました。いつのまにか、海外のイベントが
馴染み深くなってきてますね。
由来とか考えず、わいわいとしてしまいますが・・・。

イースターエッグを見ると春が来たな~と思うので、個人的には それでよしとしてます(^o^)/
            ケーキ イースター.JPG
 〈 写真下 :  yasuスタッフの仕事最後の日、休憩時間にみんなでケーキをいただきました。 〉



寂しいことに、yasuスタッフが、一身上の都合で会社を退職しました。
裏方の仕事も もくもくと無口に取り組み、私の仕事もさりげなく手伝ってくれて、助けてくれてました。
心もイケメンでした!! 人生の次なるステージで、身体に気を付けて、頑張って欲しいです(^^)


我が社は、節目の時に、食事だったり、ケーキでお祝いをしてくれます(^^)
社長・専務の温かい心遣いが嬉しいです。ありがとうございます♡      




そのような訳で、金曜日のブログ担当が、yasuスタッフから私になりました。
あらためて、よろしくお願いいたします(^-^)








 
          さくら ミモザ.JPG
〈 写真左 :  会社近くの桜の並木道です。桜咲いてきました!!!! 日に日に変化するのが楽しみです♪  

〈 写真右 :  会社帰りに、ちょっとだけ遠回り。毎年 ミモザが綺麗に咲いて、素敵です♪     











我が家で、お祝いする事があり、ホテルのランチに行ってきました!!

何らかの形でお祝いしたいと思い立ち、"検索"しても、日にちが直前だったので、
行きたいな、というお店は満席表示ばかり。

ダメ元で、ホテルに電話したらOKで(=^▽^=) 
嬉しかったですし、何と言っても電話の応対がとてもよくて、さすが一流と呼ばれるところだな~と、
感じ入ってしまいました。
           ヒルトン ランチ.JPG
〈 バイキングだったので、そんなに値段も張らなくて、楽しくて 満足いく大切な一日となりました♡ 












3月は、友達と会う回数が多かったです (^▽^)/
ママ友達は、それぞれ働き出して、皆の都合が思うように合わなくて。
祝日だと会えるチャンスが多い事に気づきました♪
           3月ランチ.JPG
春休みになったので、親子で久々に会えたのもありました=*^-^*=
成長ぶりを感じたり、忘れていたエピソードが話題になったり、話が尽きません!!!


お土産に、バームクーヘンとクッキーをもらいましたよ。 ランチでもいろいろと食べ、
家でも美味しくいただき、幸せ大満足です。o@(^-^)@o。


最近は午後5時過ぎても、日が暮れてないので、本当ゆっくり出来ます。たくさんお喋りして
はしゃくので、バイバイする時 名残惜しくなります。
また、会う日を楽しみに 日々の暮らしを大切にしないといけないですね(^^)



来週から、年度始めになりますね。
新しい気持ちになって、頑張ります!!

                                              by WAKAWAKA



カレンダー

Calender

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アートディスプレイのキッズコーナーには“こどもたちの笑顔のために”という想いが詰まっています。
わたしたちは、みなさまの「ここにしかないキッズコーナーを創りたい」という願いを叶えるお手伝いをさせていただきます。

Copyright©キッズコーナー専門店のアートディスプレイ株式会社. All Rights Reserved.