メニュー

MENU

大阪府経営革新計画承認企業

  • HOME
  • [ブログ] スタッフBLOG

ブログ

スタッフBLOG

カテゴリ

Category

月別に見る

Monthly Archives

Anchan 2017年11月20日 09:00

みなさまおはようございます!


冬至も過ぎ、季節は秋から冬に入りましたが紅葉はこれからが見頃ですね



そんな中、先日妻のお供で(?!)御朱印をもらいに大津の三井寺(十四番札所)、
京都東山の今熊野観音寺(十五番札所)へ行って来ました(お参りました♪*^-^*♪)

DSC01788.JPG   DSC01779.JPG

 唐院(三重塔)                       金堂



紅葉はこれからが見頃のようですが、それなりに晩秋の風情を感じる事ができました♪*^-^*♪


DSC01783.JPG

 この辺りは中々の紅葉でした


三井寺はつい最近に出かけたのですが、夕方近くで諦めたため今回のリベンジとなりました


三井寺は私の所属する OSAKA MEN'S CHORUS が、三井寺の鐘をテーマにした
男声合唱組曲の委嘱作品で歌ったゆかりのある寺で、一度訪れてみたいと思っていました


DSC01792.JPG    DSC01793.JPG

この立派な舘の中に梵鐘があります                この大きさは凄いですね!


三井寺の梵鐘は『日本三名鐘』と称せられ、形の平等院、銘の神護寺の一つに数えられており、
立派な舘の鐘を妻がつきましたが、重厚で低い鐘の音が腹に響き渡りました(一つき¥300の価値あり!)




DSC01791.JPG

なぜ孔雀が???たくさんいる孔雀の中で一番きれい! 
 孔雀と三井寺関係ありでした!?



また金堂に中には数々の立派な仏像があり、見どころは満載です


img_7_m.jpg  img_10_m.jpg
 木造不動明王坐像                  乾漆宝冠釈迦如来坐像


※撮影禁止なので、この写真は大津市歴史博物館のページから引用させて頂きました m(_ _)m



その後京都東山に入り十五番札所の今熊野観音寺にお参りしましたが、とても太っ腹!?
駐車場、入門料もいらないのですよ!(車は境内近くの社寺内の道沿いに停めましたが)


DSC01795.JPG



と言うことで、妻の御朱印帳も各寺へのお参りでかなり埋まってまいりました

ハイ!


By Anchan






yasu 2017年11月17日 09:00

こんにちはー!
20171117 (1).jpg
久しぶりに地元の緑地公園に行ってきました。
この日は天気も良く、気温も高かったのでTシャツで芝生に寝転がってきました。
家で寝転がるのも好きですが、日差しを浴びながら寝転がるのもまたいいもんでした。笑
 
疲れた時こそ、食べる。
 
というより、食べずにはいられなくなり、沢山食べてしまいます。
一度食欲に火が付くと中々止められません。
誕生日にお祝いをしてくれた友達にお返しをするという事で焼肉に行ってきました。
20171117 (2).jpg20171117 (3).jpg20171117 (6).jpg
以前にも友達と行ってたまらなく美味しかったお店でおなか一杯お肉を食べて来ました。
もーここのお肉は全部美味しくて本当にたまりません!!
ここのハラミは絶品です!!ここより美味しいハラミを食べた事がない!!!
って普段食べ放題の焼肉しか食べない私ですが、そう思えるくらい美味しくて自然と顔が
ニヤけてしまう程!タン、サガリなど他の部位も絶品ですよ!
20171117 (5).jpg20171117 (8).jpg
友達も大満足だったようで、いいお返しが出来て良かったです。
 
翌日、朝からバスケの試合をこなし、夕方からまた焼肉へ、今度はホルモンです!
20171117 (4).jpg20171117 (7).jpg
ここも大好きなお店でホルモンの盛り合わせ大(約700グラム)とごはん特盛(約2合)
を一人で完食!ブリブリなホルモンを心ゆくまで堪能しました。
2日連続でお腹一杯になるまで美味しい焼肉を食べれて、もー大満足!!バスケの
試合も勝ったし言うことなし!
 
お肉を食べるって本当に幸せだ!と改めて感じた日々でした。
 
by  yasu
 

カレンダー

Calender

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アートディスプレイのキッズコーナーには“こどもたちの笑顔のために”という想いが詰まっています。
わたしたちは、みなさまの「ここにしかないキッズコーナーを創りたい」という願いを叶えるお手伝いをさせていただきます。

Copyright©キッズコーナー専門店のアートディスプレイ株式会社. All Rights Reserved.