メニュー

MENU

大阪府経営革新計画承認企業

  • HOME
  • [ブログ] スタッフBLOG

ブログ

スタッフBLOG

カテゴリ

Category

月別に見る

Monthly Archives

Anchan 2012年04月02日 12:00

 

少々堅い話になって恐縮ですが・・・・・・

 

近年、年度末の3月にキッズコーナーの受注が集中しています。

 

昨年は九州、今年は中部地方がとても熱いです。

 

この2月から3月にかけて5回ほど長野県、岐阜県にキッズコーナーの件で出向いています。

 

わが社はキッズコーナーの分野では後発のメーカーですが、従来までにない発想で

キッズコーナーのデザインや、機能性、安全性に取り組んでいます。

 

お客様のご意向を電話やメールだけで確認できない場合は、こちらから出向いて、

お客様のご要望や設置場所の確認をしなければ満足のいくキッズコーナーを提案できません。

 

特に規模の大きいオーダー品の場合は現地での採寸が不可欠のことが多いです。

 

今回の岐阜ダイハツ様の場合は、現状のキッズコーナーの大半は過去に弊社から納入させて頂いた商品が殆どです。

 

担当の責任者の方からショールームに対しての取り組み方が企業CS戦略に基づき従来とは大きく変わり、

キッズコーナーに関しても単に在れば良いという発想から、来店されるお客様に如何にくつろいで頂けるか?

と言う観点で考えなければいけないとのお話しが有りました。もちろん子ども達が主人公です。

 

岐阜ダイハツ様は各拠点の規模が他販社様に比べて大きい店舗が多く、ご来場客の多いのも特徴です。

 

今回は直拠点12店舗中の9拠点をリニューアルしました。うち岐南店は4月にずれ込みます。

 

出来立てホヤホヤのキッズコーナーをご案内します。

 

特に今回の特徴は壁面パネルに可愛いアップリケを入れたり、新型のキチンコーナーやおかたづけBOX、

床マットにすべり台やジムに変えて、とっても安全で楽しい「すべりたい」を取り入れました。

 

中津川店.jpg

中津川店様

 

 

可児店.jpg

可児店様

 

美濃加茂店 001.jpg

美濃加茂店様

 

長良店.jpg

長良店様

 

岐阜中央店.jpg

岐阜中央店様

 

茜部店.jpg

茜部店様

 

鏡島店after 001.jpg

鏡島店様

 

大垣店after 005.jpg

大垣店様

 

各拠点様からもとても明るく楽しいキッズコーナーになった、従来と同等スペースで、

遊びスペースの有効面積が増えたとのお言葉を頂戴しました。

 

岐南店様は後日ご紹介するつもりです。

 

By  Anchan

 

 

Nishi 2012年03月30日 09:00

 

おはようございます!

あちこちで春を感じる風景を見られるようになりました(*^▽^*)

今日は暖かくて春らしい日になりそうですね♪

( 週末はまた お天気が崩れて冷え込むみたいですけど・・・ )

 

面白い恋人.jpg

 

いきなり話が飛びますが・・・・

なにかと話題の大阪土産 『 面白い恋人 』

問題解決していないので なかなか入手困難かと思いきや、

大阪駅周辺のお土産売場でフツーに売ってました(^-^;)

 

本家 『 白い恋人 』 も、最近では百貨店の物産展等で販売してたりするので

昔よりもレア感が薄れてきたような気もしますね(汗)

( でも、美味しいから大好きですけどね~!笑 )

 

 

さてさて、

先週末、春休みに入った姪っ子たちが遊びにきていて

またまた賑やかで楽しい休日を過ごすことができましたぁ~☆

 

樹林亭&EZE.jpg 

 

昼間はもちろんショッピングやグルメデート(*^▽^*)

そして夜には遅くまでおしゃべりして色んなことを話しました。

 

学校や友達、彼氏の話から 進路・将来の話など、ホントにいろいろ・・・・(^ー^)

 

特に、進路の話については

ビックリするくらい " 色々考えてるんだなぁ~ " と、感心しました☆

 

自分が高校生のとき、こんなに色々考えてたかなぁ???

いやいや・・・もっと呑気に過ごしてたと思うし、

社会人になってから徐々にやりたいことが見えてきて

転職して自分に合った職場を見つけていったクチなんで(^-^;)

学生のときなんか何にも考えてなかったに近いかも・・・・。

 

それに比べウチの可愛い姪っ子たちは!

・・・・って身内を褒めすぎですね(笑)

たぶん、今の若い世代は不況を生き抜いていくために

早いうちからイロイロ考えざるをえない状況なんでしょうね(汗)

 

それでも目標もって前に進んでいく若者は素晴らしい!!!

その夢が叶うよう応援したくなります(^∀^)

 

オトナになってからも 年始など節目節目で

自分なりに小さな目標を立ててお仕事しているつもりなんですが、

後半トーンダウンしがちなので・・・・(><;)

 

姪っ子たちとお話しながら、

『 この子たちに負けないように頑張らないと!』 と 改めて思いました。

 

若者の夢や希望のパワーはスゴイです!!!(^皿^)

" 人のフリ見て我がフリ・・・・ " ってチョット違うかな???(笑)

 

でも、ピュアな人に接すると " 心のお洗濯 " になります☆

 

" 駄目なオトナの見本 " ではなく、" 素敵なオトナの見本 " になれるよう

これからも頑張りたいと思います!

 

・・・って、来年もまた同じ目標立ててるかもしれませんね(^皿^)笑

 

 

                                        by Nishi

 

 

カレンダー

Calender

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別に見る

Monthly Archives

アートディスプレイのキッズコーナーには“こどもたちの笑顔のために”という想いが詰まっています。
わたしたちは、みなさまの「ここにしかないキッズコーナーを創りたい」という願いを叶えるお手伝いをさせていただきます。

Copyright©キッズコーナー専門店のアートディスプレイ株式会社. All Rights Reserved.