メニュー

MENU

大阪府経営革新計画承認企業

  • HOME
  • [ブログ] スタッフBLOG

ブログ

スタッフBLOG

カテゴリ

Category

月別に見る

Monthly Archives

yasu 2011年10月14日 09:30

こんにちはー!
 
10月半ばとなり、今年もあと少しで終わってしまいますね。
本当に時が過ぎるのは早いものだと感じ出した24歳の秋・・・
 
若いのに何言ってるの!
と、よく言われる私ですが、濃い老け顔の外見や何かしらゆるい内面からは
若さを出しきれていない私yasuですが
 
 唯一!?
 
若さをかもしだしている事がありまして・・・?
それは趣味でしているバスケットボールなんです。
 
 
 __.JPG
 
 
この顔。
ブサイクですねー。笑
遠征先で先輩と撮った浮かれている時の写真です!
 
この趣味のバスケが結構な忙しさでして、他府県に遠征に行ったり
平日の練習や大会中はほぼ毎週試合だったりと活動しています。

 

暑いのイヤ・寒いのイヤ・歩くのイヤしまいには動くことがイヤ
 
と、自他共に認めるめんどくさがりな私。
(お仕事中は違いますよ!!)
そんな私がバスケを続け、忙しい時はほぼ毎週ある試合を
本当にこなせているのかという感じですよね。
自分でも良く続いていると思っています。笑
 
私はバスケットが下手で試合や練習で上手くいかず
悔しい想いをしチームで1番若い私は雑用をする日々です。
 
けど、バスケットをしている時は凄く楽しいんです。
 
上手くいかなくても
 
『次こそは結果を出す!』
 
と、思い続けてどうすれば上手くできるか?
など考えながら練習をして、試合で結果を残せた時は
思いっきりガッツポーズします!!!笑
 
とはいえ、心が折れそうな時もあります・・・
 
そんな時は先輩や友達が温かく・時に厳しく励ましてくれる事で
もう一度やってみようと思えるんです!
 
 
バスケに関わらず、仕事でも何でも
はじめから上手く出来る事はないですし
失敗の連続です。
けど、チャレンジし続ける事で結果は出てくると信じ
これからも続けていきたいと思っています。
 
『諦めたらそこで試合終了ですよ?』
(出典:「スラムダンク第27巻」)
 
ブームとなったバスケット漫画でのセリフです。
 
この言葉を胸に、何事も取り組んでいけたらと思っています!
 
そんな私、まずはたるんだおなかをへこませる事からしていきたいと思います。。笑
 
 

KamiYou 2011年10月12日 09:56

娘と行動を共にする機会が増えてきた今日この頃です。 

中学、高校時代の彼女は尖がっててなかなか大変でした。

二十歳を過ぎたあたりから色々日々の出来事を話してくれるようになって

ショッピングに行ったら私の服を一緒に見立ててくれたり、彼女のおでかけ服について私にアドバイスを求めてきたりして、なかなかいい感じです。

 

つい先日も、秋のいい日和に二人で自転車をこいでランチに行きました。

住宅街の細い道を抜けて池の端を通り、運動会をしている小学校を横に見ながら・・・

なかなか楽しいサイクリングにもなり母と娘の楽しいひとときになりました。

 

余談ですが

今宵は満月です  夜空を見上げてみませんか

晴れてるといいなあ

by KamiYou 

カレンダー

Calender

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アートディスプレイのキッズコーナーには“こどもたちの笑顔のために”という想いが詰まっています。
わたしたちは、みなさまの「ここにしかないキッズコーナーを創りたい」という願いを叶えるお手伝いをさせていただきます。

Copyright©キッズコーナー専門店のアートディスプレイ株式会社. All Rights Reserved.