メニュー

MENU

大阪府経営革新計画承認企業

  • HOME
  • [ブログ] スタッフBLOG

ブログ

スタッフBLOG

カテゴリ

Category

月別に見る

Monthly Archives

WAKAWAKA 2018年06月01日 10:00

おはようございます! 爽やかな季節到来と思っていたら、気温差が激しく、
梅雨入りの話がチラホラと聞くようになってきました・・・。いかがお過ごしでしょうか?


先日 仕事休みの日に、会社の最寄駅 阪急電鉄『箕面駅まで来ました。
用を済ませ、せっかく来たのだからと思い、箕面の滝道をちょっと歩いてきました(^^)ニコ
       箕面駅.JPG    


大阪観光案内公式サイトによると、『 標高約100~600mの箕面市北部山地に広がる風光明媚な自然公園
(国定公園)。幅5m、落差33mもある壮大な箕面の滝から森林を縫うような渓谷となっていて、
一帯には980種もの植物や3,000種を超える昆虫が生息する。大阪府の貴重な自然の森であるともに、
東海自然歩道の西の起点でもある。四季折々の風情が楽しめ、春の桜、冬の樹氷や氷柱、そしてとくに
晩秋の紅葉がたいへん美しい。・・・ 』 とあります。        






駅からすぐ、滝がある山の登り口になり、大変便利です(^^)

〈写真/右上〉昭和時代を思い出すような お土産屋さんがあり、すぐに小旅行気分になりました♪♪
       箕面の山1.JPG
〈写真/左上〉渓流沿いに歩いていけるので、せせらぎが気持ちいいです♪♪

〈写真/左下〉マンホールのデザインも色もかわいらしかったです♪





        


写真/左上〉 道中、おしゃれな本が置いてあるお店を発見!!

〈写真/真ん中 左〉 昔の梅屋敷の面影をそのままに再建したみたいです。
〈写真/真ん中 右〉「網代の天井」が、特徴の建物で、天井が高く、包まれるように感じました(^^)
          どのように造るのでしょうか? 昔の方はすごいですね!!!!
         梅屋敷.JPG
写真/左下〉 川床です!! 夏の暑い日に、 一回 体験してみたいです。
 
〈写真/右下〉 足湯もありました!! 清潔感あって気持ちよさそうです♪







 〈写真/左上〉最近出来たのかな? 木とガラスの組み合わせが素敵な休憩所がありました。
       紫陽花、もう少ししたら たくさん咲きそうです。楽しみですね~♪
       箕面の山3.JPG
〈写真/右上〉ごーっと音がして、迫力ある流れの所がありました。
       近くに行ける階段があったので、そこで しばらくぼーっとしてきました。
                    "音に包まれる感じ"っていうのもいいものでした(^^)ニコ
       


天気もよく、新緑が美しかったので、マイナスイオンで、本当リフレッシュ出来ました=*^-^*=
道が整備してあるので歩きやすかったです。今回は、途中までだったので、次回は箕面の滝まで、
しっかり歩いてみたいです!







話変わりまして、大阪梅田にある百貨店のショーウィンドウの飾りつけが、また変わってました!!!
夏らしく、涼しげな演出!!  いつ来ても楽しませてくれます♡


ちょっと前ですが、出掛けた先で、
期間限定で、専門学校の生徒さん達が作成したロールケーキや
クッキーなど販売しているのに
出会いました。
        梅田 ケーキ.JPG
せっかくなので、ショコラとプランタニエのロールケーキ 2本を購入しました!!!

ショコラは、甘さ控えめで、やさしい味で美味しかったです(^^)

プランタニエは、『フランス語で、春の意味。苺を使ったケーキ』とのことらしいです。
苺味(果実入ってました・・)のムースに、抹茶味の生地を巻いていて、それが とっても
美味しかったです♡    他では、私は食べたことがなかったので特に!! 
春を感じる お味で、素敵な気分になりました(^^)

明るく、テキパキと接客されてました。学生さん、がんばって下さい(=^▽^=)




早いもので、もう6月になってしまいました!!
そろそろ蛍の季節になるかしら♪   是非、見に行きたいと思ってます(^^)
                                            
                                                by WAKAWAKA
 

Kaz 2018年05月29日 09:00

爽やかな気持ちのいい週末でしたね♬
私の芍薬も漸く満開になりました♪(*^^*)♪
今年は、春先から小まめに手入れをしたのが効を奏したのか、
大きな綺麗な花を三輪も咲かせてくれました♬
庭の芍薬.JPG


そんな週末に、孫たちの小学校の運動会がありました♪(*^^*)♪
上の孫は6年生なので、今年が最後の運動会です。
徒競争では3等賞で悔しかったようですが
歯を食いしばって最後まで必死に走る姿に感動!
メインの組体操でも、キビキビと動く姿がとても美しく
それはそれはカッコよくて(!? 笑)
写真を撮るのも忘れるほど見とれていました☆ヽ(≧▽≦)ノ"
さくら組体操1.JPG

さくら組体操2.JPG

さくら組体操3.JPG


紅組の応援団でも赤い旗を振る姿が
凛々しく頼もしく・・・・☆ヽ(≧▽≦)ノ"
応援団長になりたくて、立候補したのに
声の大きさで負けたと悔しがっていたけれど、
ばぁばには充分に立派に見えます(^o^)
さくら応援団旗.jpg



下の孫も負けていません!!(笑)
ダンスでは最初から最後まで満面の笑みで
キビキビと素晴らしい演技を披露!!
真帆のダンス2.jpg

徒競走では、何と!!1等賞\(^o^)/
応援に夢中でこちらも写真は撮れませんでしたが(笑)、
ゴールのテープに飛び込んで行った姿が
目に焼きついています!(笑)
真帆徒競争.JPG お弁当.JPG
娘の渾身のお弁当もとても美味しく、
楽しく幸せな一日になりました♪=*^-^*=♪


その娘の都合でその日の内に我家へ大移動!!??
鉄棒.JPG すべり台.JPG
翌日の日曜日は、運動会の疲れなどモノともせず、
楽しい楽しい一日を過ごしましたと・サ!!(笑)
                                   By Kaz

カレンダー

Calender

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アートディスプレイのキッズコーナーには“こどもたちの笑顔のために”という想いが詰まっています。
わたしたちは、みなさまの「ここにしかないキッズコーナーを創りたい」という願いを叶えるお手伝いをさせていただきます。

Copyright©キッズコーナー専門店のアートディスプレイ株式会社. All Rights Reserved.