メニュー

MENU

大阪府経営革新計画承認企業

  • HOME
  • [ブログ] スタッフBLOG

ブログ

スタッフBLOG

カテゴリ

Category

月別に見る

Monthly Archives

WAKAWAKA 2018年09月28日 11:00

おはようございます。3連休が続きましたね。いかがお過ごしでしたでしょうか?

15日~17日の休みの 中日に、伊丹市(兵庫県)の "みやのまえ文化の郷"に行って来ました(=^▽^=)
美術館、庭園、クラフトショップ、工芸センター、酒蔵のある昔の旧家などから成る文化地区です。
        伊丹.JPG
  〈 写真下 左/ お月見の飾りつけが、とてもかわいらしかったです。風流でいいすね!! 〉





先週、美術館に行った時にパンフレットをもらってきまして、『ハーバリウム』を作るイベントを知り、
とても興味があったので、子供と一緒に再び出向きました! 
安い金額で作れるので期待はあまりしていなかったのですが・・・。
         18-09-26-14-33-15-827_deco.JPG
〈 写真上 左/ とってもシンプルで。葉っぱ一本とは。イメージと違って とほほです。〉

そんな訳で、帰りにドライフラワーを買って、自宅で作り直しました(^^)〈 写真下 左〉
光を当てるとキラキラして、とても綺麗です♪〈 写真下 右〉




『ハーバリウム』作りだけでは、イベント性に欠けるので、ランチはしっかり美味しい物を
食べようと予約して出掛けました♪ 創作フランス料理店です。
          ランチ.JPG  
洋風な料理に、混ぜご飯が出てくるのは意外でしたが、秋の味覚でとっても美味しかったです!!! 
大満足でした(^^)






ぼやぼやと過ごしていたら、次の週も3連休と気づきました。ビックリ!

せっかくだから、どこかに行きたいな~と思い、京都の二条城に行って来ました(=^▽^=)
以前から行きたいと思っていた所ですが、NHK大河ドラマの"西郷どん"で大政奉還の場面が
あったからココに決めました (単純)。
       二条城.JPG          
徳川家康が築城し、そして今! 私達がそこに立ち入られるとは、感慨深いです。


広い二の丸御殿をぐるぐる歩いて見て回れるのは、本当面白かったです。

天井の装飾や、襖絵、欄間、見どころいっぱい!!!! 歩くと鳥の鳴き声のような音がなる
「鶯(うぐいす)張り」は、体感出来て、来たかいがあったと思いました。

歴史ってすごいですね(^^)





本丸御殿に行こうとしたら、ワインやビール・お菓子などのお店が出てたり、
たいこが打てる 体験イベントがあり、そこでちょっとのんびり過ごしました♪
         たいこ.JPG   
どどどん、どどどん、どどどんぱ など、上手に打てるように教えて下さり、腕を上に上げて
決めポーズも大事と、8人くらいの参加者と一緒にたいこを打ちました!!!
もう とっても楽しかったです♪ ストレス発散にもなりましたよ♪

本丸御殿は、落ち着いた感じでした。スマホの調子がよくなくて写真がありません、残念デス・・








今朝は金木犀の香りがただよってました♡  10月も3連休がありますね。
        はな.JPG
ぐんぐん秋らしくなってきたので、どこに行くのか考えるのが楽しみです=*^-^*=
仕事も頑張ります!!

                                           by WAKAWAKA          

Kaz 2018年09月25日 15:03

すっかり秋の空になりましたね♪(*^^*)♪

でも、なかなかスッキリ秋晴れになりませんね・・・(^^;)

秋の空.JPG

 

さて、先日の敬老の日に孫から電話!

「何かな・・・?」と思って電話に出ると
いきなり、「ばぁば、おめでとう♪=*^-^*=♪」と元気な声!!!
私・・・ん?・・・誕生日?・・・いやいや私は10月だ!!(笑)
戸惑っている私の耳に届いたのは、
「今日は敬老の日でしょ♪♪♪」という孫の一言!!(笑)
2人がくれた歌のプレゼントには思わず涙が・・・(^^;)


そして、91歳の私の母へは
紛れも無く敬老の日のお祝いに淡路島へ♪(*^^*)♪
私の体調がイマイチなので
近場でゆっくりのんびりと
温泉旅行を楽しんできました♬

明石大橋朝.JPG

花さじき1.JPG 黄花コスモス.JPG



宿は漁港近くの旅館でしたが
一軒の別荘???・・・
古い民宿のような一軒家!!(笑)
でも、のんびりと夕日が沈むのを
母と長女と私の3人でおしゃべりしながら眺めていたり・・・。

夕日.JPG

近くでキャンプしている家族連れが
タコを釣り上げて大喜びしているのを
見に行ったり・・・・♪(*^^*)♪
こどもたち.JPG
袋に入っているのが向かって右端の子のお父さんの釣った大きなタコ!!

父と娘.JPG
「父と娘」・・・めったに見られないツーショット!(^^)

時間がゆっくり流れるって
こんなに穏やかで癒されるんだと
とても幸せなひとときを過ごしました♡♡♡



今日は一年で一番大きな渦ができると聞き、
今回は渦潮クルーザーに乗り込みました♪(*^^*)♪
渦1.JPG 渦2.JPG
渦3.JPG 渦4.JPG
大小様々な渦が次々と生まれては消え、
川の激流のようになっていたり、
ちょっとした滝のようになっている所があったりと、
自然の偉大さを間近で見ることができ圧巻です!!!
とても楽しいクルーザーの旅になりました☆ヽ(≧▽≦)ノ"


淡路島の旅の締めはやっぱり温泉!!(笑)

明石大橋を見ながらゆっくり温泉に浸かり、
夕食も済ませて早々と帰路に就きました♪(*^^*)♪

明石大橋夜.JPG

母も「楽しかった!!!」を連発して大喜び!!!

私も体調はほぼ復活し、また、元気に頑張れそうです♡♡♡
いつもながら、運転手役の夫にも感謝です!(笑)

                             By Kaz

 

カレンダー

Calender

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別に見る

Monthly Archives

アートディスプレイのキッズコーナーには“こどもたちの笑顔のために”という想いが詰まっています。
わたしたちは、みなさまの「ここにしかないキッズコーナーを創りたい」という願いを叶えるお手伝いをさせていただきます。

Copyright©キッズコーナー専門店のアートディスプレイ株式会社. All Rights Reserved.